人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nomad.

takupanda.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

前後しますが

前後しますが_b0266261_21542440.jpg

ベンミリア遺跡にて。

写真撮りすぎて整理できてませんが、シェムリアップではたくさん遺跡を回りました。
なかでもここ、ベンミリアは一番良かった。遠いこともあり人があまりいなかったし、何より遺跡の中を登ったり降りたり探検家気分を味わえたのが良かった。
アンコールワットよりも古く崩壊が激しいので普通に歩ける所は限られます。
前後しますが_b0266261_22204650.jpg


しかしカンボジアでは本当にたくさんの素敵な人達に巡り会えました。色々な人を紹介してもらって、助けてもらって。感謝。
誰も知らない状態でこの地に来て、1ヶ月で人脈が凄く広がった。まさかカンボジアでテニスするとは思ってなかった。3年前に来た時にボランティアさせていただいた孤児院を再訪させてもらったり。その時にいつも連れ回してもらっていたトゥクトゥクの兄ちゃんにばったり再会して仲良くなったり。彼の友達に通訳を頼んだり。
挙げればきりがない。
この旅に来た時に作った名刺がもう半分以下になっている。

今はスリランカで友達の家に泊めてもらって小休止。
後半も頑張ります。

by takupanda3 | 2013-03-04 22:21 | カンボジア


<< にーはお。      スリランカ >>